奈良県香芝市の美肌サロン ルマ・マニス 脱毛・痩身・アロマトリートメント

女性専用・完全予約制
090-6066-9673

News & Blog

酵素が不足すると血液が汚れ、万病の元となる2017/09/15

生きるために必要な酵素が不足すると、どのように血液が汚れるのでしょうか。

消化酵素の面から説明しますと、私たちが食べた食べ物は、口の中で咀嚼されますが、

このとき、唾液の中にあるアミラーゼによって、デンプンが分解されます。

その分解が酵素不足で不十分だと、未消化の糖がそのまま吸収されて血液の中を漂います。

この未消化の糖は、血液をドロドロにして、赤血球どうしをくっつけてしまいます。

これが、血液が汚れるということです。

こうなると、血流、血行が悪くなります。

しかし、そのドロドロして汚れた血液でも、酵素が十分にあれば、連なりがとけてサラサラした血液になるのです。

これは、デンプンだけでなく、タンパク質でも脂肪でも同じことが言えます。

このような酵素不足を引き起こす背景にあるのが、食べ過ぎや、加熱調理されたものばかりを食べるようになったということです。

加熱調理された食べ物には、酵素がありません。

そのため、身体のほうが全部、自前で消化するために酵素を作らなければなりません。

ところが、食べ過ぎや、病気・加齢で酵素をつくる力が弱くなっている人は、酵素を作るのが追いつかなくなります。

健康の為にも、定期的な酵素温浴で全身から酵素を取り入れることが大切ですね。

 

 

 

Copyright©2010-2019 Rumah Manis. All Rights Reserved.