奈良県香芝市の美肌サロン ルマ・マニス 脱毛・痩身・アロマトリートメント

女性専用・完全予約制
090-6066-9673

News & Blog

肌老化の最大の敵!『酸化』と『糖化』2021/10/15

♡健康な身体とお肌についてのお話♡

 

老化現象のメカニズムに関するさまざまな研究が進められる中
「酸化」「糖化」がお肌や身体の老化に密接に関与し、
老化のスピードを加速させることが明らかになっています。

 

一体、この2つの要因がもたらす老化とは、どういったものなのでしょうか?

 

それは、健康な細胞に深刻なダメージを与え、
細胞本来の正常な働きを著しく低下させてしまう現象のことなのです。

 

さらに、この酸化」「糖化の要因には
「活性酸素」と呼ばれる危険物質が関係していることも明らかとなっています。

 

 

活性酸素は反応性が非常に高く、体内で増えすぎると健康な細胞を傷つけ、

細胞本来の正常な働きを低下させます。

これを酸化といい、お肌の中で活性酸素が過剰に増えると、
お肌本来が持つ「美しくなろうとする力」が発揮されなくなり
乾燥、シミ、シワ、たるみなど、様々な肌トラブルが複合的に起こってしまいます。

 

また、不規則な生活習慣や暴飲暴食、喫煙、精神疲労などでも多くの活性酸素が発生しています。
現在社会で生活する私たちは、常に活性酸素の危険に晒されているのです。

 

次回は、「糖化」についてもう少し詳しくご説明させていただきますね。

Copyright©2010-2019 Rumah Manis. All Rights Reserved.